カエルの作業部屋

編み物や縫い物など趣味の世界を気ままに旅します。【アイコンフレーム:139様】

鍵編み-小さなお花の女の子

どうもはじめまして、カエルです。

 

又の名を三日坊主両生類です。

 

思い立ったが吉日精神でブログを立ち上げました。

 

よければお付き合いください。

 

基本的にはツイッターにて生息をしていますので何かありましたらどうぞ。

 

(思い立ったが吉日即行動いえーいガールなので何でもかんでもやっているアカウントです。閲覧には十分にご注意ください。)

 

 

 

基本的に作っていると楽しくなってしまい写真を撮るのを忘れる両生類なので色々すっ飛ばして完成、が多いと思います。

 

では前置きはこの辺でスタートしましょう↓

 

 

【小さなお花の女の子】

 

 

まずはなんとなくて1号ちゃんを作ります。

 

 

 

 

 

作りました。

 

f:id:kaerus:20190116193453j:image

 

しょっぱなから写真を撮り忘れます。

 

鳥頭なのでこの時点でブログの存在を忘れていました。

 

ちなみに酉年です。

 

f:id:kaerus:20190116193805j:image

 

実は帽子も編んでおり、最初は小さな魔女さんの予定でした。

 

見苦しい手で申し訳ないですが、だいたいのサイズはこんな感じ。

 

f:id:kaerus:20190116194038j:image

 

今になって比較としてタバコと一緒に撮るべきだったと反省。

 

そちらの方が多分わかりやすい。

 

☆1号ちゃんの反省点☆

頭でっかち

ワンピースのフリルが足りない

つむじ凹みすぎ

 

 

反省点を考慮して2号ちゃんを作成します。

 

f:id:kaerus:20190116194744j:image

 

今度はちゃんと写真を覚えていました。

 

植毛の途中でパシャリ。

 

なので反対側はパゲです。

 

 

f:id:kaerus:20190116194920j:image

 

 

ッパゲェ♪

 

 

未来のすぅがたぁ♪

 

 

ッパゲェ♪

 

 

君もわたぁしもぉ♪

 

 

ッパゲェ♪

 

 

逃れられぇない♪

 

 

 

 

 

 

f:id:kaerus:20190116195604j:image

誰がハゲじゃっ!(ここまでが天ぷら

 

 

 

 

f:id:kaerus:20190116195852j:image

 

歌っている間に身体と手と洋服が完成していました。

 

世界の七不思議

 

帽子は1号ちゃんのものをかぶっています。

 

この魔女っ子可愛いのでは??( ˘ω˘ )

 

でもスカートが少し寂しいので次の記事で装飾をしていこうと思います。

 

 

次回の記事:https://kaerus.hatenablog.jp/entry/2019/01/25/021554